課題は2つのうち、リタイアメントプランにした。
今日はいよいよ提案書にとりかかる。
表紙に
・タイトル
・提案書作成の年月日
・ファイナンシャルプランナー
・自分の氏名
を書いた。
目次はワープロソフトで自動的に作れるらしいが、その機能を
使ったことがないのでよくわからない。ヘルプで調べてやって
みる。ところが目次ができない!
って当然!
次のページ以降の文字がまったくないもの〜。目次ができようが
ありません。
今日はこのくらいで終了(はやっ)
「千里の道も一歩から」
/
ファイナンシャル・プランニング技能士試験の3級に2010年5月に、2級には10月に合格し、2010年11月からAFP認定研修開始し2011年10月ぎりぎりに認定研修修了。AFP登録は2014年3月までにする予定。
2010年11月10日水曜日
2010年11月7日日曜日
AFP認定研修はじまるー課題を決定
といってもDVDを見始めたということなんですが...
LECよりDVD5枚と、諸々の冊子などが送られてきました。
10月に申し込み、翌月1日が受講開始日なので、2010年11月1日が受講開始日ということになります。
一気にDVD5枚のうち4枚をみました(途中でこっくりこっくりが何度か...)
認定を受けるには結局の所、課題を2つ提出する必要があります。
1つは、AFP最終チェック問題(全20問)。
そしてもうひとつが、提案書、です。
提案書の課題は2つの相談のうち1つえらび、提案書を作成することです。
書式は自由!
最終提出期限は、受講開始より1年後なので、2011年11月1日です。さすがにそれまでにはできるだろうと思いますが、どのように進めていくのがよいかが、あまりに自由なためにちょっとわからず。
さすがにLECでもフォローが必要だろうと、受講のご案内という冊子には
「受講後のフォロー制度のご案内」の項目がありました。
2つの方法で質問に答えてくれるという仕組みが用意されています。
1. テレフォンチューター制度
特定の曜日と時間に、指定された電話番号に電話で相談。
2. インターネットサービス
専用サイトのURLがあり、そちらに相談。
今日はどちらの課題にしようかだけを決める事としよう....
う〜ん。
課題2で決定!
退職予定者に対するリタイアメントプランとしよう!
/
LECよりDVD5枚と、諸々の冊子などが送られてきました。
10月に申し込み、翌月1日が受講開始日なので、2010年11月1日が受講開始日ということになります。
一気にDVD5枚のうち4枚をみました(途中でこっくりこっくりが何度か...)
認定を受けるには結局の所、課題を2つ提出する必要があります。
1つは、AFP最終チェック問題(全20問)。
そしてもうひとつが、提案書、です。
提案書の課題は2つの相談のうち1つえらび、提案書を作成することです。
書式は自由!
最終提出期限は、受講開始より1年後なので、2011年11月1日です。さすがにそれまでにはできるだろうと思いますが、どのように進めていくのがよいかが、あまりに自由なためにちょっとわからず。
さすがにLECでもフォローが必要だろうと、受講のご案内という冊子には
「受講後のフォロー制度のご案内」の項目がありました。
2つの方法で質問に答えてくれるという仕組みが用意されています。
1. テレフォンチューター制度
特定の曜日と時間に、指定された電話番号に電話で相談。
2. インターネットサービス
専用サイトのURLがあり、そちらに相談。
今日はどちらの課題にしようかだけを決める事としよう....
う〜ん。
課題2で決定!
退職予定者に対するリタイアメントプランとしよう!
/
登録:
投稿 (Atom)